西宮市男女共同参画センターで講演会を行いました

西宮市男女共同参画センターで講演会を行いました。

満員御礼。
女性限定ですが、男性の申し込みもあったと聞きました。
参加者は30代40代の女性が比較的多かった印象でした。

最初は緊張されていたのかやや硬い雰囲気でしたが、だんだんリラックスされてきて後半では笑いもおきました。
皆様、非常に熱心にメモをとっており、ほとんどの方がうなづきながら聞かれていました。
講演会が終わっても、熱心な質問を複数の方からいただき、大変嬉しかったです。

最初は、途中で飽きて帰る方がいらっしゃらないか心配でしたが、杞憂に終わりました。
私自身も勉強になり、とても充実した時間を過ごすことができましたし、皆さんの悩みを肌で感じることができました。
準備に多くの時間をかけたのですが、その甲斐が十分あったと思います。
本だけではお伝えできないことが、講演会ではお伝えできたと思いますし、言葉のパワーを感じることができました。

2024年10月には、神戸の男女共同参画センターでの講演があるのですが、参加される方のお役に立てるよう、一層頑張りたいと思います。


執筆者:
弁護士 後藤 千絵
フェリーチェ法律事務所代表弁護士。
大学を卒業後、様々な職業を経て法律家の道へ。
多くの顧問契約を有する事務所で働いていたが、その経験を活かして一人でも多くの方が幸せをつかむことができるようにサポートしたいとの思いが強くなり、フェリーチェ法律事務所を開設。
離婚・慰謝料請求の年間相談件数は300件以上。