初回ご相談から、解決にいたるまでの流れをご説明いたします。
1 法律相談のご予約
まず、法律相談のご予約をお願いいたします。
ご予約は、電話もしくはメールで承っております(メールは24時間受け付けております。)
費用は、初回のみ30分まで、無料となっております。
二回目以降は30分まで、5000円(消費税別)となります。
延長の場合は、15分ごとに2500円(消費税別)となります。
※ご予約いただける方は、ご来所可能な方に限らせていただいております。
どうぞご了承くださいませ。
なお、面談の際には、関係資料を一式お持ちいただいております。
どの資料を持っていけばよいか等ご不明な点がございましたら、遠慮なくご質問くださいませ。
2 面談による法律相談
お持ちいただいた資料をもとに、弁護士が現在の状況を確認いたします。
弁護士には守秘義務がございますので、相談内容が外に漏れることは一切ございません。
どうぞご安心の上、現在お困りのこと、お悩みのこと、なんでも弁護士にお話しください。
ご依頼者様にとって適切な解決方法を経験豊富な弁護士がご提案いたします。
※なお、当事務所ではキッズスペースをご用意しております。小さいお子様がいらっしゃる方でも法律相談に集中していただけるように、絵本やおもちゃをご用意しております。安心してお越しくださいませ。
3 当事務所へ依頼をするかどうかの決定
ご依頼者様にとって最良の解決方法をご提案させていただきますので、それをもとに依頼するかどうかをご検討ください。
ご不明な点があればご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。
依頼の強要などは一切ございませんので、ご安心ください。
4 弁護士とのご契約
正式にご依頼をいただく場合には、委任契約書の取り交わしをいたします。
また契約内容について、弁護士から説明をさせていただきます。
ご納得いただきましたら、依頼者様ご自身のご署名・ご捺印をいただき、契約成立となります。
5 弁護士が活動を開始
契約成立後には、まず、相手方に対して弁護士が受任し窓口となる旨の通知を発送します(受任通知といいます。)。
その後、相手方との交渉、または調停、訴訟の準備に入ります。
基本的に、随時、進捗をご報告いたします。
また、依頼者様の方で気になる点、疑問点があれば何でもご連絡ください。